パワプロの楽しみ方

パワプロなら知っているという人でも十分楽しめるのが実況パワフルサッカー。キャラクターはパワプロのような感じですごくかわいいので、女の子でも苦手意識なく楽しめると思います。
操作も簡単で、スワイプで的をしぼってシュートをする感じ。パワプロの魅力は選手の育成でしたが、その魅力はそのままに、サッカーゲームになっているというのがメリットだと思います。鍛え上げた選手を使って自由にチームを作り、リーグ戦を突破できた時の喜びはやはり、パワプロで得られた喜びと一緒。とにかくプレイした感覚がパワプロと同じだから、すぐになれる人も多そうです。説明を見なくてもなんとなく直感で進めていき、好みのステータスに仕上げていくところは私好み。プレイは苦手という人でも、パスは手動とオートで選べるので、移動中はオートにしてチラ見しながら遊ぶという方法もあります。しっかりやり込みたいという人は手動がおすすめですよ。
あまりハマるゲームが見当たらないという人や、野球は苦手だったけどサッカーなら、という人にもおすすめできますね。
気に入った人は是非本家でもあるパワフルプロ野球のゲームをやってみて欲しいなと思います。野球が苦手な人でもこちらは楽しめる作りになっていますので。

ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!

ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!にはまってます。なんといってもキャラのカットインが演出に組み込まれていて、すごくプレイしていてテンションが上がるんですよね。選手を集めていって、好きなチームを作成します。もう高校っていう域を超えてます。
登場キャラクターはもちろんハイキューに登場しているキャラなので安心。アニメや原作以外にも新キャラがあったらもっとよかったなとは感じましたが、原作好きなら迷わずやる価値ありますね。
自分だけのドリームチームを目指して、選手を育成していけるのが本当に楽しいです。思い出を作っていくことによってキャラクターが強くなっていくので、操作も難しいテクニックは必要ありません。キャラクターには表情もあるし、ミニゲームもあります。ミニゲームに成功することで試合の流れが変わり、さらに得点を狙えることも。
高校が違うからあの選手とあの選手は組めない、と悩むことはありません。好きな選手だけを集めて自分の好きなチームを作ってみてくださいね。育成しているうちに、あまり好きじゃなかったキャラにも愛着が湧いてくるのも魅力です。このあたりはアニメでは絶対に見れないメンバーでチームが作れるので、好きなキャラがたくさんいるという人にはいいと思いますよ。

プロ野球チームをつくろう!のスマホ版がアツい!

選手を育成するのはいいんですけど、どうしてもスカウトのところから始めたいと思うことってありませんか?そんな時は野球つく!!がオススメです。タイトルはイマイチなのですが、実は「プロ野球チームをつくろう!」のスマホ版。セガの人気ゲームシリーズなので、満足できますよ。
プロ野球選手が実名で登場するので、好きな選手や憧れの選手を自分のチームに引き抜いてくることができるんです。映像もとてもリアル。自分の好きな選手で作ったチームで、リアルな試合を見ているような感覚です。
かなり本格的な野球ゲームなので、ある程度野球が好きな人の方が楽しめるかもしれません。また、実名の選手じゃなくてもいい、自分で選手を一から作り上げたいというのであれば「つくろう選手」の育成がオススメ。最初はプロ選手よりはスキルもなく使えないのですが、みっちり育て上げることで憧れのプロ選手よりも強くなってしまうことが。何事にもじっくり、大器晩成型が好きという人にはぴったりですね。一度実在選手でプレイしてみて、操作になれてきたらつくろう選手で遊んでみるのも良いのではないでしょうか。
様々な野球のシミュレーションゲームがありますが、その中でも一番本格的な作品といえますね。

2 / 212